『ボタニスト』や『サロニア』を展開!Iーneのプライベートサロンに行ってきた

更新日:2023/05/01 16:06
ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』や美容家電ブランド『SALONIA』を展開する株式会社I−neが、期間限定でメディア向けにプライベートサロン『I-ne Beauty Salon』をオープンしました。ARETTO編集部もお邪魔し、I−neの商品をたくさんご紹介いただきました!

I-neの商品が揃う期間限定プライベートサロン『Iーne Beauty Salon』

『BOTANIST(ボタニスト)』や『SALONIA(サロニア)』を展開する株式会社I−neは、メディア限定でプライベートサロン『I-ne Beauty Salon』を4日間限定でオープン。

ということで今回、ARETTO編集部も実際に『I-ne Beauty Salon』にお邪魔し、I−neの商品をご紹介いただくとともに、シャンプーや新商品のスチーマーも体験してきました!

植物由来成分と最新テクノロジーを融合『BOTANIST』

Retina img 9526
会場に入ると、I−neが展開している商品がズラリ。
まずその中でも、ほとんどの人が一度はドラッグストアなどでも見たことがあろう、ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST(ボタニスト)』。

『BOTANIST』は、約30万種の植物の中から厳選した植物由来成分を配合し、最先端のテクノロジーとの最適なバランスを考えた商品づくりをおこなっています。
Retina img 9531
2022年度には国内ドラッグストア市場におけるシャンプー・リンスカテゴリの売上はシェア2位※を獲得しているとのこと。

シャンプー・トリートメント共にそれぞれ5種類のタイプから自分に合ったものを選ぶことができるほか、ボディソープや洗顔、さらにエイジングケアライン『ROOTH(ルース)』も展開しています。
※自社調べ

泥の成分に着目!スパ後のようなヘアを実現『DROAS』

Retina img 9527
続いて、吸着効果のある天然の泥が、地肌の毛穴まで入り込み汚れを効率的に洗い落とすことで、スパ後のようなすっきり感を感じられる商品を提供する『DROAS(ドロアス)』。

なりたい髪質別に3種類が用意されており、それぞれの種類からシャンプー・トリートメント・ヘアマスクが販売されています。

今回、実際に『DROAS』の「モイストグロッシー」(写真:右)を体験させていただいたのですが、泥=泡立たないというイメージを覆すかのような見事な泡立ちっぷりや、乾かした後のサラサラ感、クラッシックフルーティーの良い香りとトータルで個人的にとても気に入りました!

4月に誕生した新ヘアケアブランド『Aquall』

Retina img 9528
こちらは2023年4月に誕生したばかりの新ヘアケアブランド『Aquall(アクオル)』。

ブリーチや髪質改善が流行っていることで、髪のダメージケアへの需要が高まっていることを背景に、渇きやすい髪と心にまで“うるおい”を与えることをコンセプトに開発されたのだそう。

美容液成分が溶け込んだ「うるおい美溶水」が配合されており、今あるダメージや、未来のダメージを多角的に補修・ケアすることに着目した商品となっています。

テーマはBEAUTY is simple。美容家電ブランド『SALONIA』

Retina img 9530
ミニマル美容家電ブランド『SALONIA(サロニア)』もIーneが展開するブランドの一つ。

ヘアアイロンやドライヤーなどのヘアアイテムに加え、美顔器や毛穴洗浄器、EMSリフトブラシや、電動洗顔ブラシなどのスキンケアアイテムも幅広く販売しているのです。

5月15日発売!化粧水ミスト機能搭載の「ピュア ブライト スチーマ」

Retina img 9532
そしてこちらが、2023年5月15日より発売開始となる新アイテム「ピュア ブライト スチーマー」。

ダブル温スチーム機能が付いているほか、​毛穴より小さいサイズの化粧水ミスト機能も付いてお値段はなんと27,500円 (税込)とかなりのリーズナブル価格で登場です。
Retina img 9533
「ピュア ブライト スチーマー」には3つの自動モードと3 つの手動モードが搭載されており、クレンジングや引き締めなど、自分の目的に合ったモードで使い分けることができます。

実際にこちらも手に当てて体験してみましたが、化粧水ミスト機能は想像以上にしっかりと噴出され、肌に入り込んでいくのが実感できるほど。

しっかり毎日のケアとして使用することで、ハリ感溢れる肌に変化していくこと間違いなしの予感!
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ヘアケア商品からスキンケア商品まで、Iーneの幅広い展開に驚き

今回、I−neのプライベートサロンということで、I−neの展開する商品を一度にたくさん知ることができました。正直、I−neがこんなに商品を展開していることに驚き!個人的に使用してみたい商品がたくさんあったので、使用した際にはレビュー記事としてご紹介しますね。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

【レポ】『フルグラ®』が「目覚める仕送り」キャンペーン開催!セレモニーで大梱包会を実施

長澤まさみがパペットをつかった演技に挑戦!テーマ曲はあいみょん担当の『カルピス』新CM

行列必至のチーズケーキ専門店『エーワークス』と『ガーナ』のコラボストアが表参道に期間限定オープン

愛され続ける「ヤン坊マー坊」がリニューアル!9代目の新たなデザインが決定