日本初の複合型シェアサロン『クノア』が東京・青山にオープン

更新日:2019/11/14 00:05
2019年10月1日(火)、東京・青山に日本初となる様々な業種のプロ人材が集まる複合型シェアサロン『Qnoir(クノア)』の1号店がオープンしました。また、同時にシェアサロンと連携し、集客・予約管理・決済をトータルサポートしてくれる専用アプリ「Qnoir」もリリース。「プロのスキル」「サロン」「お客様」の3つをシェアする新しい形のシェアリングエコノミーに注目です。

東京・青山にシェアオフィスの美容版『Qnoir(クノア)』が誕生

Retina main
美容師、ネイリスト、ヨガインストラクターから語学教師まで、様々な業種のプロ人材が集まる複合型シェアサロン『Qnoir(クノア)』が東京・青山に誕生し、その日本1号店が2019年10月1日(火)にオープンしました。
『Qnoir(クノア)』では、「シェアリング」と「テクノロジー」の両面から美容関連業界の課題を解決。
これを活用することで、プロの方々は開業資金や毎月の固定費用も実質的に不要となり、誰でも簡単に独立開業、または現在の勤務を続けながら副業を始めることができます。

シェアサロン専用アプリ「Qnoir」でトータルサポート

Retina sub2
また、同時にリリースされたサロン連携の専用のスマホアプリ「Qnoir」に働きたい日時を登録すれば、自分のペースで働きたいときに働くことができ、予約管理・事前決済・予約後のメッセージやりとりが可能となります。
複合型の特徴を活かして、さまざまな業種のプロが相互に顧客を紹介しあうことにより、広告出稿をはじめとした宣伝費を低減。
『Qnoir(クノア)』コミュニティ全体で発展する仕組みを実装し、「プロのスキル」「サロン」「お客様」の3つをシェアする新しい形のシェアリングエコノミーが誕生しました。

『Qnoir(クノア)』の特徴とは

Retina sub1
まず、ヘア・ネイル・まつげエクステ・エステ・フィットネス・バレエ・英会話など、さまざまなサービスを提供。
サロンと付帯設備を共有し、初期登録料無料で、必要なときだけ利用が可能となります。
Retina sub3
そして、集客のための広告出稿などのマーケティングは『Qnoir(クノア)』が代行。
サービスメニューや価格設定もプロの方ご自身で自由に決定することができ、24時間365日いつでも利用が可能となっています。
Retina sub4
また、専用アプリにより、予約管理・決済までスマホで完結するので手間がなくキャッシュレス。
業種を超えてプロが集まり共存することにより、リアルなコミュニティを構築します。
Retina sub5
さらには、カウンセリング、メンタリング、セミナーまで広範囲にサポートしてくれるので、初めて開業される方も心配不要。
月会費が実質無料となるので、売上金額に応じたロイヤリティのため負担なく継続していくことができます。
Retina sub6
『Qnoir(クノア)』は、プロだけでなくお客さんにもたくさんのメリットがあります。
有名なプロも多数在籍し、面接で選ばれたプロだけが登録する安心感を得られることや、ユーザー評価・コメント・投稿写真により、自分にあったプロを探して指名予約ができること。
そして、サロン店舗の中間マージンを省くことにより、通常よりもリーズナブルにサービスを体験することができます。
また、さまざまな業種のプロが在籍していることにより、1日にまとめて予約することも可能。

オープン記念として応援キャンペーンも実施

Retina sub7
2019年12月31日まで、オープン記念の限定キャンペーンも実施します。
美容を楽しむお客様への応援の気持ちを込めて、Qnoirアプリを利用した新規の方に、その場で使える3,000Qoin(Qnoirで使える3,000円相当のポイント)を還元。
さらに、サロンを活用するプロ向けにも特典が用意され、定価10,000円の初期登録料が無料、定価50,000円の月会費が60%OFFの20,000円、毎月20,000Qoin(Qnoirで使える20,000円相当のポイント)が還元されます。

店舗詳細

店舗名:『Qnoir(クノア)』
所在地:東京都港区北青山2丁目7−28 NAビル2F
アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩2分

Ranking

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸

【レポ】TWICEのモモがおすすめの美容法を公開!『ウォンジョンヨ』新商品発表会に登場

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

カップル応募限定!ニュージーランドへの往復航空券が当たるキャンペーンが開催中