唯一無二の食感と味わいが楽しめる!進化系カステラ「長崎カステリーヌ」誕生

更新日:2022/12/26 16:22
長崎の銘菓「カステラ」が、第一線で活躍するパティシエの発想と技術を重ね、「長崎カステリーヌ」として進化して登場。数量限定販売なので、お早めにチェックしてみてください。新感覚&新食感スイーツを、ひとつひとつ丁寧に作り上げ、数量限定でお届けします。

新感覚&新食感!進化系カステラ「長崎カステリーヌ」誕生

Retina main
Retina sub1
長崎の銘菓「カステラ」にもうひとつ、新たな感動を加えたい。という想いから、今回誕生した「長崎カステリーヌ」。
和菓子であるカステラをパティシエの視点から見つめ、重要な原材料である『卵』に着目し、カステラの新たなタッグとして、とろけるような濃厚たまごテリーヌに辿り着いたとのこと!

“ふわふわ”カステラと“とろり”テリーヌのマリアージュを楽しむことができる、これまでにない新たなスイーツに注目です。

厳選した素材が生み出す、こだわりの味と食感

Retina sub5
何度も試行錯誤する中で、長崎県産の完全無添加たまご『太陽卵』、北海道産生乳100%使用クリームチーズ、高品質なカステラ専用の小麦粉、と厳選した素材を使用することで、理想とする最高の組み合わせが完成したのだそう。
Retina sub2
ふわふわのカステラをたまごとチーズのまったりとろける濃厚テリーヌが包み込み、これまで体験したことのない新しい食感を楽しむことができる「長崎カステリーヌ」。

2層のまったく異なる食感がそれぞれの味わいを引き立て合い、混ざり合いながら、新しい味わいを生み出す一品です。
Retina sub9
手がけるのはパティシエ国際大会日本代表チームでキャプテンを務めた鍋田幸宏シェフ。

2022年12月に新たにオープンした長崎の『BLUEPRINT PATISSERIE LOUNGE-ブループリント パティスリーラウンジ-』にて、パティシエがひとつひとつ丁寧に手作りして提供されます。

こだわりがたっぷり詰まった「長崎カステリーヌ」は数量限定販売。ぜひチェックしてみてくださいね。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

『プラステ』が1枚で着映える「デザイントップス」を使用したシーン別コーデ6選を公開

【レポ】ルイ・ロブションのショコラトリーが初の常設店をオープン。父はジョエル・ロブション

花粉症アレルギー性鼻炎になりやすい遺伝子タイプが多い都道府県ランキングを発表

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも