唯一無二の食感と味わいが楽しめる!進化系カステラ「長崎カステリーヌ」誕生

更新日:2022/12/26 16:22
長崎の銘菓「カステラ」が、第一線で活躍するパティシエの発想と技術を重ね、「長崎カステリーヌ」として進化して登場。数量限定販売なので、お早めにチェックしてみてください。新感覚&新食感スイーツを、ひとつひとつ丁寧に作り上げ、数量限定でお届けします。

新感覚&新食感!進化系カステラ「長崎カステリーヌ」誕生

Retina main
Retina sub1
長崎の銘菓「カステラ」にもうひとつ、新たな感動を加えたい。という想いから、今回誕生した「長崎カステリーヌ」。
和菓子であるカステラをパティシエの視点から見つめ、重要な原材料である『卵』に着目し、カステラの新たなタッグとして、とろけるような濃厚たまごテリーヌに辿り着いたとのこと!

“ふわふわ”カステラと“とろり”テリーヌのマリアージュを楽しむことができる、これまでにない新たなスイーツに注目です。

厳選した素材が生み出す、こだわりの味と食感

Retina sub5
何度も試行錯誤する中で、長崎県産の完全無添加たまご『太陽卵』、北海道産生乳100%使用クリームチーズ、高品質なカステラ専用の小麦粉、と厳選した素材を使用することで、理想とする最高の組み合わせが完成したのだそう。
Retina sub2
ふわふわのカステラをたまごとチーズのまったりとろける濃厚テリーヌが包み込み、これまで体験したことのない新しい食感を楽しむことができる「長崎カステリーヌ」。

2層のまったく異なる食感がそれぞれの味わいを引き立て合い、混ざり合いながら、新しい味わいを生み出す一品です。
Retina sub9
手がけるのはパティシエ国際大会日本代表チームでキャプテンを務めた鍋田幸宏シェフ。

2022年12月に新たにオープンした長崎の『BLUEPRINT PATISSERIE LOUNGE-ブループリント パティスリーラウンジ-』にて、パティシエがひとつひとつ丁寧に手作りして提供されます。

こだわりがたっぷり詰まった「長崎カステリーヌ」は数量限定販売。ぜひチェックしてみてくださいね。

Ranking

【5日間限定】『丸亀製麺』の新商品「うどーなつ」のポップアップストアが渋谷にオープン

『Voicy』でカメ止め監督・上田慎一郎と乙武洋匡の初対談の配信が開始

今度は最大25万円引き⁉『ビッグウッド』の「大スベリ割」第2弾が開催中

植物由来のスイーツブランド『ウェルビーンズ』、ポップアップを名古屋初開催

【レポ】東レグループがアップサイクル事業に初参入!新ブランド『TSUTSU』を発表