段ボールにまとめて送るだけの宅配買取サービス『キマワリ』がリニューアル

更新日:2022/11/01 16:00
2021年7月から展開中の衣料品を中心とした宅配買取サービス『kimawari(キマワリ)』が、2022年11年1日(火)より順次リニューアルを開始!いらなくなったアイテムを、専用の段ボールに入れる詰めて送るだけで回収してもらえるので、初心者でも簡単に手軽に利用できます。

専用段ボールに入れて送るだけ!宅配買取サービス『kimawari(キマワリ)』がリニューアル

Retina kimawari release 03
「ベルメゾン」会員の方々を対象に展開している衣料品を中心とした宅配買取サービス『kimawari(キマワリ)』が、2022年11年1日(火)から順次リニューアル開始!

新たなコンセプトとして「ライフステージや暮らしの変化で不要となったモノと一緒に気持ちもお預かりし、責任を持って、つぎの人・つぎの役割・つぎの世代へ、気持ちをつなぎまわす」を掲げ、「段ボールにアイテムを入れるだけ」「何点でも送料・査定無料」という利用者の手間を最低限に抑えてアイテムの手放しをお手伝いします。

また回収したアイテムを“必要な人や必要な環境・資源”へ再流通させていき、さらに回収アイテムが循環型社会へどれくらい貢献したかを可視化して利用者へフィードバックするなど順次新たな取り組みが展開予定です。

特徴①段ボールにつめて送るだけだから誰でも簡単に利用できる

Retina kimawari release 01
『キマワリ』のサービスの特徴として、まず初心者も手軽・気軽に利用可能な点が挙げられます。

専用の段ボールに入れる詰めて送るだけで、何点からでも送料/査定無料でまとめて買取可能!

さらに仕分けの手間も不要で、専用段ボールがない場合は無料で届けてもらえます。

またファストファッションを含むブランド品以外のファッションアイテムでも、季節物問わず1点から回収してもらえるのも嬉しいポイントですね。

特徴②ベルメゾン・ポイントがお得に貯まる

回収アイテムの買取金額はベルメゾン・ポイントとや現金での還元可能。

アイテムの買取金額が 1000円未満の場合は、ベルメゾン・ポイントでのお返しになります。

貯まったベルメゾン・ポイントは、ベルメゾンネットでのお買い物に利用できますよ。

特徴③2社のプライム企業が介入しているから社会貢献も実感できる

Retina kimawari release 02
『キマワリ』のサービスは、千趣会とオークネットという2社のプライム企業が責任を持って管理してるので、回収された不要品は必要としてる人や環境へしっかりと循環します。

回収してもらうことで、社会に貢献しているという実感ができるのは嬉しいですよね。

特徴④お部屋が片付く&環境への貢献もできて気持ちもスッキリ

リユースが難しいアイテムでも、新たな製品の原料として生まれ変わり、環境負荷の低減のために活用してもらえます。

さらにサービス利用後には、実際の買取で二酸化炭素と水がどれくらい削減したかといった環境貢献度合いがメールでフィードバック!

不要品が減って部屋が片付くと同時に、環境へ貢献できることで、気持ちもすっきりしていきますね。
ぜひ『キマワリ』を利用してみてはいかがでしょう。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

【レポ】『フルグラ®』が「目覚める仕送り」キャンペーン開催!セレモニーで大梱包会を実施

長澤まさみがパペットをつかった演技に挑戦!テーマ曲はあいみょん担当の『カルピス』新CM

行列必至のチーズケーキ専門店『エーワークス』と『ガーナ』のコラボストアが表参道に期間限定オープン

愛され続ける「ヤン坊マー坊」がリニューアル!9代目の新たなデザインが決定