お笑い芸人・きったんのギャグ販売企画に参加!オンラインビデオツール『クロッパ』を体験してみた

更新日:2022/10/31 12:23
2022年10月13日(木)より、お笑い芸人のきったんさんがオリジナルの自己紹介ギャグを販売する企画を開始!本記事では、実際に筆者が企画に参加した様子をレポートします♪

お笑い芸人きったんがオリジナルの自己紹介ギャグを販売

Retina retina sub3
お笑い芸人のきったんさんと、1on1オンラインビデオツール『Cropa(クロッパ)』がコラボレーション。

2022年10月13日(木)より、きったんさんの得意分野である、その人に合わせたオリジナル自己紹介ギャグを考案・販売する企画がスタートしました。

『Cropa』は、誰でも簡単にオンラインで時間を販売することができるコミュニケーションツールです。

さっそく筆者も企画に応募!本記事では、申し込みから対話にいたるまでの様子をご紹介します。

まずは公式LINEを追加して申し込み!

Retina img 1576
自己紹介ギャグ販売の企画に参加するため、まずは公式LINEを追加。追加された公式アカウントの予約スケジュールから、日にちや氏名等を記載して申し込みを完了させました。対話の時間は5分間で、料金は10,000円です。

申し込みから対話に至るまでスマートフォンがあれば、誰でも申し込みが可能ですよ。

制限時間は5分!スマホできったんさんとご対面

Retina img 1517  2
まずは、スマートフォンを手にして待機。予約した定刻になった瞬間にオンライン用のURLをクリックすると、きったんさんが画面に登場♪ 明るい笑顔で「こんにちは〜!」と声をかけてくれました。

軽く挨拶をすると、「今日はギャグをたくさん考えてきたんですよ」ときったんさん。申し込み時に事前に伝えてあった “田中ももこ” という名前で、自己紹介ギャグを考案してくださった様子です。
「まずは『たなからぼたもち、田中ももこです♪イエーイ!』というのは、どうですか?」、「『すもももももものももこです。イエーイ!』なんていうのもおすすめです」などなど……。名前にかけた自己紹介アイデアを続々と提案してくれましたよ。

「自己紹介ギャグを言うときは、最後に『イエーイ!』をつけておけば、勢いでなんとかなります♪」というアドバイスも(笑)。

※2022年10月28日現在、本企画は販売終了しています

ライブ配信とは違う!1on1の楽しさを体験

あっという間に制限時間の5分は終了。お笑い芸人さんから直接ギャグをもらう、という貴重な体験ができました。

また、昨今SNS界隈で主流となっている1対nの「ライブ配信機能」とはことなり、さらに距離の近い1on1でのコミュニケーションを取れる『Cropa』の楽しさや魅力を感じられました。みなさんもぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。

料理と食べ歩きが好きなライター。

Ranking

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸

【レポ】TWICEのモモがおすすめの美容法を公開!『ウォンジョンヨ』新商品発表会に登場

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

オールシーズン楽しめる『白馬岩岳マウンテンリゾート』過去最高年間来場者数を達成