『台湾漫画喫茶』に合わせて開催された「#続きが気になる台湾漫画大賞」の結果を発表

更新日:2022/10/18 17:12
7月下旬〜8月下旬の期間限定でオープンしていた『台湾漫画喫茶』企画の一つとして実施されていた、 「#続きが気になる台湾漫画大賞」の投票結果が発表されました。1000名以上の方の投票の中から、見事に大賞に輝いたのは「僕の声を聞いてほしい!!」。この冬より「Comic Walker」にて日本語版の掲載が開始される予定とのこと。ぜひチェックしてみてくださいね。

「#続きが気になる台湾漫画大賞」企画の結果を発表

Retina main
2022年7月28日~8月28日までの期間限定で東京・日本橋に期間限定でオープンしていた、台湾クリエイティブ‧コンテンツ‧エイジェンシー(TAICCA)が手がける 『台湾漫画喫茶』。

そのオープン期間に合わせ、無料コミックポータルサイト「Comic Walker」が展開する「台湾コミックはじめました」とTAICCAの特別連動投稿企画「#続きが気になる台湾漫画大賞」が実施されていました。

この企画は、多言語で台湾漫画を紹介するサイト「Taiwan Comic City」にて掲載中の台湾漫画8作品を試し読み、もしくはヴォイスコミック動画を視聴し、読者が最も続きを読みたい作品に投票するという企画。

そして今回、1000票以上を集計した結果、年上のお姉さんと少年の設定やキャラクターの可愛らしさが注目を集めた「僕の声を聞いてほしい!!」が、堂々大賞に輝いたことを発表しました。

見事大賞に選ばれた「僕の声を聞いてほしい!!」は、この冬よりComic Walkerでの日本語版無料掲載を開始します。

「僕の声を聞いてほしい!! 」あらすじ

Retina sub1
子供の頃から憧れていた近所のお姉さん・葉巧玟が実家に戻ってきた。お姉さんには恋心を寄せる相手がいることを知り、少年の鄧賢和は長年の思いに水をさされる。
人前では優秀だが自分の前では優柔不断な迷える社会人の姿を見せるお姉さんに、失恋のショックを隠す少年は初めて怒りの声をあげるが、お姉さんの望む同棲のような生活は受け入れる。
アルバイトで知り合ったクールな女の先輩と明るい性格の女子クラスメートも登場。悩み多き少年の鄧賢和を中心に、それぞれの悩みを抱える一男三女が喜びと恋の苦さに満ちた物語を繰り広げる。

Ranking

【レポ】思い出のランドセルをリメイク。池田屋がワークショップを開催!

定価の80%引き?!家具のオフプライスストア『ビッグウッド』が「Z世代割」第2弾を実施

『涙の女王』で大注目!キム・ジウォンが日本で初ファンミーティングを開催

【レポ】ヨックモック史上初!“焼きたて”クッキーを提供する期間限定ショップが表参道にオープン

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸