山形米『雪若丸』の新CM発表会に田中圭が登場!好きなおにぎりの具材べスト3を発表

更新日:2022/10/14 17:29
山形のお米『雪若丸』の新CM発表を記念して、イメージキャラクター就任5年目である田中圭さんが登壇する、「山形のお米『雪若丸』新CM発表会」が10月12日(水)に行われました。イベント中には田中圭さんが自身の握ったおにぎりを披露し、好きなおにぎりの具材ランキングを発表!

『雪若丸』イメージキャラクターの田中圭さんが新CM発表会に登壇

Retina sub8
2022年10月12日に行われた、山形のお米『雪若丸』の新CM発表会に、今年で就任5年目となるイメージキャラクターの田中圭さんが登壇しました。

発表会では、イメージキャラクター就任5年目を迎えた気持ちについて
「デビューからやらせていただいているこの雪若丸と一緒に、自分自身も大きくなって行きたいなと今回改めて思いました」と笑顔で答えました。その後、会場で田中さん見守るなか、新CMを初公開。ご自身が出演する新CMについて 「“こめテロ”ですね(笑)出来上がったCMを見て、おいしそう〜って思いましたし、撮影現場で見ているときも、めちゃめちゃ美味しそうなんですよ。そして食べたら本当に美味しいですし。見てくれた皆さんの食欲を刺激できるようなCMになってるんじゃないかと思います!」
と話しました。
Retina sub4
さらに、今回は、『雪若丸』をつかった焼きおにぎりを食べるシーンがあったことに対し、
「めちゃめちゃ美味しいので子役の子と一緒にたくさん食べちゃいました。焼きおにぎりって難易度が高くないですし、どこのご家庭でも楽しんでいただけると思います」と改めて新CM撮影時の思いを語りました。

吉村美栄子山形県知事も3年ぶりに登壇

Retina main
昨年は新型コロナ感染拡大防止の観点からビデオでの出演となっていた、吉村美栄子山形県知事も今回は3年ぶりに会場に登壇。

「今回3年ぶりに会場に来ることができ、嬉しく思っています」
とコメントし、新CMのお披露目に対する喜びを語りました。

田中圭さんが好きなおにぎりの具材第一位は「ツナ」!

Retina sub5
発表会では、田中さんの「おにぎりの好きな具材ベスト3」も発表され、第一位は「ツナ」と回答!

「超王道ですが、最近ツナを食べたときにとても美味しくて、今は焼きたらこを上回っているので一位にしてみました」
と田中さんは笑顔でコメントしました。
Retina sub1
実食の時間では田中さんもおにぎりを握り、自身で握ったおにぎりをその場で実食。

出来栄えについては
「うまい!本当においしいんですよ!一粒一粒のおいしさが食べてわかるような雪若丸で、本当にほっとします」とコメント。

さらに
「デビューから5年をかけて、雪若丸が少しずつ全国の皆さんに行き届いている中、僕も5年経ってさらに好きになっています。そんな雪若丸に出会えた喜びを感じますね。いろんな場所で様々な方が雪若丸の良さに触れて、好きになっていただいたら嬉しいなと思います。こんなにわかりやすい“こめテロ”CMがあるのか、というCMになっていますので、CMを見ていただいた皆さんの食欲を刺激して、日本中がいっぱいご飯を食べるようになったらな、、と思っています」とイメージキャラクターとして挨拶をしました。

新CM概要

放映開始日:2022年10月12日(水)
放送エリア:関東・関西・中京エリア、山形県
出演:田中 圭

『雪若丸』とは

Retina sub2
『雪若丸』は、「つや姫」に次いで、平成30年に本格デビューした山形県が 誇るブランド米です。際立つ“白さ”と“つや”が雪のように美しく、お米の しっかりとした粒感や稲の姿が男性的であることなどから『雪若丸』と名付けられました。 一粒一粒しっかりとした弾力が特長で、カレーやチャーハン、お寿司、丼もの、おにぎりとの相性が良く、デビュー以来、4年連続で、米の食味ランキング最高位の「特A」評価を獲得しています。 また、大粒で食べ応えがあるので、子育て世代や働き盛り世代の方におすすめのお米です。

Ranking

Nissy×『エスティ ローダー』!オリジナルカードや「Lippy」無料刻印の特典も

【速レポ】想像&期待以上!鳥羽シェフ×『ガスト』のハンバーグコースに本気の感動

『ファミリア』が渋谷ヒカリエでポップアップを開催!クリスマスギフトに最適なアイテムが大集結

『グランスタ東京』の2022年新商品「東京駅限定手土産スイーツ」トップ10が発表

ダイアン津田が相方ユースケの仰天エピソードを披露!新CM発表会に1人で登壇