誰でも簡単にオンラインで時間の販売ができる新ツール「クロッパ」が誕生

更新日:2022/08/04 18:47
インフルエンサーやコンサルタント向けに、誰でも簡単にオンラインで時間を販売することができる1on1オンラインツール「Cropa(クロッパ)」が誕生しました。昨今話題の「ライブ配信」機能よりもより深い1on1でのコミュニケーションを有料で気軽に実施できるツールです。

オンラインで気軽に時間の販売ができるツール「Cropa」誕生

Retina main
今回新たに誕生した「Cropa(クロッパ)」は、誰でも簡単にオンラインで時間を販売することができる1on1オンラインツールです。

昨今SNSの「ライブ配信」機能で1対nの形式でファンとダイレクトなコミュニケーションを取ることができるのに対し、「Cropa」はさらに深い1on1でのコミュニケーションを有料で気軽に実施することができるツールとなっています。

また、コンサルタントや士業の方にとっては、自らの知識を時間に応じて簡単に販売することが可能となります。

「Cropa」の特徴

Retina sub4
「Cropa」では、カレンダーと連携した予約機能、安心安全な決済機能、LINE連携機能など様々な機能を利用することが可能。

そのため、タレント/アーティスト・コンサルタント・士業・先生/コーチ業・占い師など、1on1の形式でお客さまとより密なコミュニケーションを取りたい方には最適です。

機能一覧

・決済機能
 通話時間に応じた価格設定及び決済を行うことができ、毎回違う価格に変更したり、キャンセル料金の設定も可能。

・追加課金ができる延長機能
 オンライン通話しながら通話時間の延長や追加課金をすることが可能。アイドルのライブ配信や家庭教師の授業など様々なシーンで有効です。

・キャンセルを防げるリマインド機能
 LINEやメールでの自動リマインド機能があり、ユーザーが予約時間を忘れてしまうことを防ぎます。

・利用が便利なLINE連携
 LINE連携をすることにより、配信者からユーザーに対してプッシュ通知が可能。またユーザーからもすぐに問い合わせをすることが可能。

・予定管理が簡易なカレンダー連携
 Googleカレンダーと連携し、カレンダーに金額を入力するだけで価格設定をすることも可能。

・場所を選ばないバーチャル背景機能
 バーチャル背景を設定する機能を利用することでいつでもどこでも背景を気にせずにオンライン通話を販売することが可能。

Ranking

Nissy×『エスティ ローダー』!オリジナルカードや「Lippy」無料刻印の特典も

【速レポ】想像&期待以上!鳥羽シェフ×『ガスト』のハンバーグコースに本気の感動

『ファミリア』が渋谷ヒカリエでポップアップを開催!クリスマスギフトに最適なアイテムが大集結

ダイアン津田が相方ユースケの仰天エピソードを披露!新CM発表会に1人で登壇

『グランスタ東京』の2022年新商品「東京駅限定手土産スイーツ」トップ10が発表