【表参道】『シャネル』のコスメ図書館が期間限定で登場

更新日:2019/11/14 00:05
期間2019年9月13日(金)〜2019年9月23日(月)
場所SO-CAL LINK GALLERY
『CHANEL(シャネル)』から新たに登場するリキッドルージュ「ルージュ アリュール インク フュージョン」の発売を記念して、まるで図書館のようなポップアップショップが9月13日〜23日まで期間限定で表参道に登場します。

図書館をイメージした期間限定ショップ『THE INK LIBRARY』

Retina img 0627
2019年10月4日に『シャネル』から発売される新リキッドルージュ「ルージュ アリュール インク フュージョン」。
今回、販売を記念して2019年9月13日〜9月23日の期間限定で表参道の『SO-CAL LINK GALLERY』にて、図書館をイメージしたポップアップショップ『THE INK LIBRARY』が登場しました。

リップをひと足先に手に入れることができる他、本を愛し、自らも多くの言葉を残した創業デザイナーのガブリエル・シャネルにインスピレーションされた“特別な図書館”を楽しむことができます。
Retina img 7904
図書館をイメージし、たくさんの本に見立てたオブジェが飾られ、ピンクや赤を基調とした可愛らしい空間。
店内では新発売となる全12色のリップ「ルージュ アリュール インク フュージョン」や、全6色の「ルージュ アリュール インク メタリック」などをひと足先に試す&購入することができます。
店内にいるBAさんがメイクをしてくれるので、悩んだ時は相談することができるのも嬉しいですね。

軽やかなつけ心地とマット感、発色の良さを感じる新リップ

Retina img 7902
“一瞬でも際立つ、存在感。忘れがたい魅力。”をコンセプトに、今回発売される「ルージュ アリュール インク フュージョン」(各4,200円/税抜)。
Retina img 0667
早速試してみると、マットでありながら程よいツヤを感じ、まるで何もつけていないかのような軽いつけ心地に驚きます。

発色もとてもよく、ウォータープルーフタイプのため、落ちにくいというのもポイント。
Retina img 7910
単色でつけるのはもちろん、メタリックタイプを上から重ねるダブル使いも、また違った新しい自分に出会えることができるのでおすすめです。

1冊の本を選んでオリジナルギフトをゲット

Retina img 7906
店内の本棚に飾られた本を1冊選び、その中に英語の文字が書いてある場合、オリジナルギフトがもらえるチャンスも。
Retina img 7905
ギフトは、人気のフローラルのフレグランス「ガブリエル シャネル」のサンプルや、オリジナルの付箋、タトゥーシール。
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

自分に似合う色のリップをAIが判定

Retina img 7903
こちらのブースでは、自分に合ったリップの色をAIが診断してくれるという最先端な体験をすることが可能。
画面の枠に自分の唇を映すだけで、唇の形や肌の色などのデータを基に、ベストな一本を選んでくれるのです。
Retina img 7899
選ばれた1本はこのように印刷していただくことができます。
選ばれたリップをその場ですぐに試すことができるというのも嬉しいポイント。
そのほかにも、オリジナルのヴィジュアルが作れる参加型デジタルアクティビティも用意されているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

完売必至のアイシャドウパレットも登場

Retina img 7897
今回、リップだけでなく限定のアイシャドウパレット「レ キャトル オンブル」(6,900円/税抜)の2種類の限定色も発売されます。

(写真)こちらは『THE INK LIBRARY』、シャネル オンライン ブティック、そして一部店舗にて限定販売というアイシャドウ パレット。
完売必至の商品なので、お早めに購入することをおすすめします。

イベント概要詳細

Retina img 7900
『THE INK LIBRARY』
日時:2019年9月13日(金)〜9月23日(日)11:00~19:00
   ※9月14日(土)のみ 11:00-20:30
場所:SO-CAL LINK GALLERY(東京都渋谷区神宮前4-9-8)
入場無料

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

『プラステ』が1枚で着映える「デザイントップス」を使用したシーン別コーデ6選を公開

【レポ】ルイ・ロブションのショコラトリーが初の常設店をオープン。父はジョエル・ロブション

花粉症アレルギー性鼻炎になりやすい遺伝子タイプが多い都道府県ランキングを発表

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも