【レポ】髪の専門家『アデランス』運営の“美髪”に特化したサロンに驚嘆

更新日:2022/05/09 17:11
そろそろ梅雨の時期に近づき、髪の毛に対する悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?今回はそんなお悩みを解決してくれる、あの髪の専門家『アデランス』が運営する美髪トリートメント専門サロンなるものがあるということで、実際にお邪魔してきました!

梅雨の時期の「髪の毛ケア」悩んでいませんか?

梅雨の時期になると、髪の毛が湿気でうねってしまったり、広がりやすくなるといったお悩みを抱えている人は多いですよね。
そんな私も同じ悩みを持つひとり。

これまで縮毛矯正をかけてみたり、お高いヘアケア商品を購入して念入りにケアしてみたりしましたが、なかなか思い通りの効果はなし。

そこで今回、あの大手『アデランス』が運営する「美髪に特化したサロン」なるものがあるということで、実際に体験しに行ってきました!

髪の専門家『アデランス』が運営する美髪トリートメント専門店

Retina img 2304
新宿三丁目駅C1出口より徒歩1分の場所にある『ビューステージ 美髪エステ 新宿』。

これまで多くの人の髪の悩みに向き合い、解決してきた髪の専門家である『アデランス』が運営する、美髪に導くメニューに特化した美髪トリートメント専門店です。

『アデランス』という大手が運営しているという点でも安心して行くことができますね。
Retina img 2100
『ビューステージ 美髪エステ 新宿』では、一人ひとりに合ったメニューやトリートメントをオーダーメイドで提案してくれるため、全室個室となっています。

完全プライベート空間でゆったりくつろぎながらリラックスして施術を受けられるのは嬉しいポイント。

席に着くと、まずは専門のスタイリストさんが髪質を確認しながら丁寧にカウンセリングをしてくれます。

美髪に導くメニューから一人ひとりに合ったメニューを提案

Retina img 0423
サロンメニューは、
・ 5種類のトリートメントで髪にしっとり感を与える「エミスィート ジュエリードロップトリートメント」
・髪にハリ・コシ・ツヤを与える「エミスィート アシッドトリートメント」(酸熱トリートメント)
・髪のダメージや広がり・うねりを抑える「エミスィート アシッドテクスチャートリートメント(酸熱トリートメント)」
・クセをナチュラルなストレートに仕上げる「エミスィート ライトアシッドストレート」(弱酸性ストレート)

上記4種類のコースに加え、「髪質改善カラー」なども用意されています。
Retina img 0402
私の髪は細く、湿気でクセやうねりが出やすく、さらにカラーも定期的にしているため切れ毛も酷くかなり傷んでいました。。(写真で見ても切れ毛が目立ちまくっていますね!)

ということでカウンセリングの結果、今回は髪の広がりにオススメのハイブリッド酸熱トリートメント「エミスィート アシッドテクスチャー トリートメント」に加えて、クセをとるためにパーマ剤を配合しながらオリジナルの調合で施術をしていただけることに。

通常の美容室ではここまでカウンセリングをしっかりし、自分に合った薬剤で施術をしてもらえることはなかなかないので、すでに期待が高まります・・!
Retina ios      1
まずはシャンプーから。
なんと可動式のシャンプー台が登場するため、全く動くことなく施術を受けられるという贅沢さ。
Retina           2022 04 15 12.14.02
シャンプー後はパーマ剤を塗り、髪の毛を柔らかくして髪のキューティクルを開いた状態に。
そのようにすることによって、髪の毛のたんぱく質の結合を切断しているのだそう。
Retina img 2320
しばらくポッポッポハットで髪全体を温め、その後乳化させ、しっかり流します。
Retina img 2069
一度乾かすと髪はかなりふわふわに柔らかくなっていて、この時点でもすでに髪にツヤが出てきたのがわかりますね!
Retina img 2080
そしてここからまた二剤として酸化剤を塗り、酸素を髪に与えることで一度切断したタンパク質の結合を元に戻していきます。
Retina ios
二剤を流して乾かした後は、ストレートアイロンで髪に熱を与えながら全体を真っ直ぐに。
Retina img 0416
そしてついに完成したのがこちら!

もう見るからに髪の毛がツヤッツヤ、そしてサラサラに。
最初は手ぐしで引っかかっていた髪の毛も、全く引っかかりません。
Retina img 2312
ビフォーアフターを見ると一目瞭然!
ここまで変化が目に見えてわかると、気分も上がりますね♪

効果は約3週間〜1ヶ月程度だそうで、1ヶ月に1回など定期的に受けることによって、どんどん美髪になるのだそう。

おわりに

個人的には、まさにこんなサロンを待っていた!というようなお店でした。
『アデランス』が運営しているということで信頼感もあり、お店の方もとっても親切かつ丁寧に施術をしてくれるので安心!
ぜひ髪のお悩みがある方は、一度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Retina img 2101
『ビューステージ 美髪エステ 新宿』 
住所:東京都新宿区新宿3-1-22 ADビル 5F
東京メトロ「新宿三丁目駅」C1出口 新宿三丁目交差点徒歩すぐ
電話番号:090-1701-9072

Schedule

3月18日(金) 〜 6月30日(木)

『岡田謹製あんバタ屋』が羽田空港第2ターミナルに期間限定でオープン

4月25日(月) 〜 6月30日(木)

パークハイアット東京『ハリー・ウィンストン』とのコラボアフタヌーンティーを開催

Ranking

究極の癒し空間!『パーソナル・サウナ KUU』が表参道にオープン

錦戸亮と赤西仁が「香水」をプロデュース!4月12日より全国発売を開始

台湾で連日行列!台湾カステラ専門店『名東』が6/10吉祥寺に日本初上陸

【レポ】大盛況で延長決定!人気ストリートブランド『サプライヤー』がポップアップを開催

【4/27】関東最大級のスパ&サウナ『スパメッツァおおたか』が流山市にオープン