【独占インタビュー】総合格闘家・平田樹選手が『ONE X』で半年ぶりの試合復帰へ

更新日:2022/03/24 16:58
2022年3月26日(土)、世界最大の格闘技ONE10周年記念イベント『ONE X』が開催されます。青木真也選手・秋山成勲選手による対戦や、プロ5戦無敗の平田樹選手の復帰戦など全20試合以上が行われる予定。今回はARETTO編集部注目の平田樹選手に独占インタビューをしてきました!

ONE10周年記念、史上最大のイベント『ONE X』が3月26日開催

Retina na3r5609
(C)ONE Championship
シンガポールを拠点とする世界最大の格闘技団体「ONE Championship(ワン・チャンピオンシップ)」は、2022年3月26日(土)、ONEの10周年を記念した史上最大のイベント『ONE X』をシンガポール・インドアスタジアムにて開催します。

この大会では、お互いを心から憎み合う青木真也選手と秋山成勲選手による因縁の対決や、プロ5戦無敗の平田樹選手の復帰戦、日本人若手エースの若松佑弥選手とONEフライ級世界王者アドリアーノ・モラエスとの対戦など、魅力が詰まった全20試合以上が行われる予定。
Retina 220326 mu sq hirata vs radzuan  jp
(C)ONE Championship
その様子は「ABEMA PPV ONLINE LIVE (アベマ・ペイパービュー・オンライン・ライブ)」にて生中継されることが決定しており、格闘技ファンには必見のイベントとなっています。

今回ARETTO編集部では、『ONE X』で半年ぶりの試合復帰となる平田樹選手に、試合の意気込みや現在の心境などオンライン取材で独占インタビューさせていただきました!

半年ぶりの試合復帰!平田樹選手に独占インタビュー

Retina 15797641562861
(C)ONE Championship
東京都出身、1999年8月24日生まれ、現在22歳という若さでありながら、これまでプロ5戦無敗という輝かしい成績を残している日本の女性総合格闘家・平田樹(ひらた いつき)選手。

同じく総合格闘家の平田直樹選手を兄に持ち、兄妹で活躍している今注目の選手です。

今回、『ONE X』への出場と決まった時の気持ちを聞いてみると、「まさかこんなすごく大きなカードばかりの舞台に出れるとは思っていなかったので嬉しかった」と回答。

「ネガティブオーラを出せば負け。常にポジティブを心がける」

Retina su6r5961
(C)ONE Championship
平田選手は前回の大会で決勝まで勝ち進んだものの、体調不良のため決勝を欠場、そのため今回は約半年ぶりの復帰戦になります。

普通なら半年というブランクがあればプレッシャーを感じてしまいそうですが、平田選手は普段から試合に対するプレッシャーなどは特にないと断言。

練習やトレーニングについても、対戦相手が決まった時点で相手の試合を見て研究はするが、半年ぶりの試合だからといって特に変わったことはせず、いつも通りのことを行っているのだそう。
Retina itsuki hirata 8
(C)ONE Championship
現在はすでに『ONE X』の試合会場であるシンガポール入りしている平田選手。

プレッシャーはないものの、コロナ禍ということもあり、モチベーションを保ち方について聞いてみると「ホテル滞在中はホテルに缶詰状態になってしまうので、プールの時間など、少ない時間でも外に出られる時間を大切にしてモチベーションを保っている」とのこと。

さらに、「対戦相手も同じホテル内にいて、すれ違ったりもするので、その時に自分がネガティブなオーラを出していたりすると、そこで負けかなと思うので常にポジティブでいようと心がけている」とメンタル面でも強くいるための平田選手なりの心がけ方を教えてくれました。

総フォロワー約20万人!インフルエンサーとしても活躍

Retina su6r6347
(C)ONE Championship
実はSNS(Instagram・Twitter)では総フォロワー約20万人を持ち、インフルエンサーとしても絶大な人気を誇る平田選手。

インフルエンサーとしての平田選手のファンには、格闘技をあまり知らない人も多いはず。
その方たちに向けて今回の試合の見どころを聞いてみると「フォロワーの中には若い女の子も多いので、いつもは普通だが、いざとなると(試合)違うんだというところを試合を見て知ってほしい」と話しました。

さらに、SNS投稿に対して意識していることを聞いてみると「SNSは自分の日記のようなものなので、自分の好きなように書くことにしている。ファッションやメイクなど、今風に自分の好きなことを発信していきたい。減量方法などについてもよく質問がくるので、そのようなこともInstagramを通して発信していけたら」と影響力を持つ1人としての今後の活動についても言及しました。

試合後の楽しみは日本で食べる「ジャンクフード」

Retina 15797641897955
(C)ONE Championship
今回、試合後の楽しみについて聞いてみると、「日本に帰って、美味しいご飯をたくさん食べること」という平田選手。
大のジャンクフード好きだそうで、毎回試合後の楽しみは食べることなのだとか!

格闘家としては、同じ日にタイトルマッチが階級であるとのことで、そこに向けてコツコツとやっていきたいと話しました。

おわりに

格闘家としての心身共にストイックで強い一面を持つ一方、プライベートではおしゃれで22歳らしい若さ溢れるお茶目な一面を持つ平田樹選手。
インタビューを通して、より魅力的な人柄が伝わってきました。
平田選手の試合はもちろん、今後のSNSでの発信もとても楽しみですね!
みなさんもぜひ、3月26日の『ONE X』そして平田選手のSNSをチェックしてみてください。

「ABEMA TV PPV」オンラインライブ配信概要

Retina na3r5670
(C)ONE Championship
「ONE X 「AOKI VS AKIYAMA」日本格闘界最凶の2人、まさかの激突」
配信日時:2022年3月26日(土) 21時~配信予定
視聴料金:
<一般チケット> 
ABEMAコイン 3,750コイン(4,500円相当)
  ※「アプリ」での購入は、追加で手数料370コインがかかります。

<特典(ONE公式Tシャツ)付きチケット>
 ABEMAコイン 6,250コイン(7,500円相当)
  ※「アプリ」での購入は、追加で手数料620コインがかかります。
  ※販売期間終了後、ABEMAギフトボックスに郵送先入力フォームのご案内をお送りいたします。
チケット販売期間:2022年2月24日(木)10時~2022年4月2日(土)17 時まで
見逃し視聴期間:2022年4月2日(土)23時59分まで
※見逃し視聴期間を過ぎると自動的に映像が途中で切れてしまいますので、ご注意ください。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

花粉症アレルギー性鼻炎になりやすい遺伝子タイプが多い都道府県ランキングを発表

【レポ】ルイ・ロブションのショコラトリーが初の常設店をオープン。父はジョエル・ロブション

菅田将暉が午後の停滞感を打破!「WILKINSON GO テイスティグレフル」TVCMが放映開始

【レポ】みずほ銀行の旧ATMがウォールアートに!パーパスをアートで体現