ケント・モリ×伊賀市、“忍者の日”にプロモーションムービー「NINJA」を公開

更新日:2022/02/25 12:49
伊賀市にて受け継がれる「忍者」の文化と、世界的ダンスアーティスト・KENTO MORI(ケント・モリ)のパフォーマンスがコラボし、プロモーションムービー「NINJA」を公開。さらに、ケント・モリ率いるNINJAダンサーズと伊賀忍者特殊集団「阿修羅」のメンバーによるライブパフォーマンスも生配信されました。

ケント・モリ×伊賀市、プロモーションムービー「NINJA」を公開

Retina main
伊賀市と世界的ダンスアーティスト・KENTO MORI(ケント・モリ)が、「忍者」の文化を世界へ向けて発信していくプロジェクト「Feel Like Ninja.(フィール・ライク・ニンジャ)」の第一弾として、プロモーションムービー「NINJA」が公開されました。
Retina sub1
「NINJA」は、忍者文化とその精神世界をより本格的に再現すべく、伊賀忍者が集結し軍議を行ったとされる平楽寺があった伊賀上野城、忍者が修行したとされる堀跡の残る百地砦跡、忍者の痕跡ともなぜか重なる場所が多い伊賀出身の俳聖・松尾芭蕉ゆかりの名勝など、伊賀市の忍者にまつわる様々なロケーションで撮影が行われたとのこと。
Retina sub2
さらに、劇中でケント・モリと共演するのは、伊賀市の観光大使でもあり、本物の手裏剣や刀を使用することで知られる忍者特殊集団「阿修羅」。

忍者の聖地ならではの世界観と、ケント・モリが次代を担うトップダンサーたちを呼びよせて結成したNINJAダンサーズのパフォーマンスをぜひ拝見してみてくださいね。

Ranking

アペックスキャピタル リアルエステートが海外不動産に関する独自調査を発表

『ゴディパン』から「坂上&指原のつぶれない店」コラボの新商品が登場

ヨーグルトを毎日の食事に取り入れよう!糖尿病のリスク軽減に効果ありと発表

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸

火災保険の値上げ幅は食料品超え?!ソニー損保が値上げ幅が大きい食料品トップ10を公開