【レポ】期待以上の優秀さに感動!新コスメブランド『ByUR』が日韓同時デビュー

更新日:2022/01/13 11:27
2022年1月13日、韓国生まれの新コスメブランド『ByUR(バイユア)』が日本と韓国同時にデビューしました。ファーストコレクションとして発売されるのは、「毛穴管理」に特化したベースメイクアイテム6種類。ひと足先に行われた発表会に参加し、実際に商品をチェックしてきました!

韓国生まれの“毛穴管理”に特化した新コスメブランド『ByUR』が誕生

Retina img 8977
「By YOUR SIDEーあなたのそばにいる、あなたの味方。 素肌に自信がもてれば、人はいきいきと輝き始める。」というコンセプトのもと、2022年1月13日(木)に日韓同時デビューとなった『ByUR(バイユア)』。

美肌のカギである「毛穴」を管理し、引き締まった健やかな状態を保つことを目指した、韓国生まれの新コスメブランドです。

今回、ファーストコレクションとして発売されたアイテムは「ベースメイク」全6種類。
Retina img 8975
(写真右)ヘアメイクアーティスト・Georgeさん
(写真左)モデル・甲斐まりかさん
『ByUR』のベースメイクは、乾燥した毛穴にうるおいを与えて目立たなくする「毛穴管理」に特化しているため、全ての商品に高保湿成分を配合しているとのこと。

組み合わせ次第でツヤ肌にも陶器肌にもなれる、まさに「こういう肌になりたかった」を叶えるコスメです。

12日に行われたメディア向けの発表会では、ヘアメイクアーティスト・Georgeさんによる『ByUR』のアイテムを使用したメイクのデモンストレーションも開催され、ひと足先に実際のアイテムをチェックしてきました!

透明感とツヤ肌を叶える2種類の「トーンアップ下地」

Retina img 8979
まずメイクのファーストステップである下地は、(写真左)「セラムフィット ライトニングトーンアップクリーム」(写真右)「セラムフィット シャイニングトーンアップクリーム」の2種類が登場。

みずみずしいテクスチャーの「セラムフィット ライトニングトーンアップクリーム」はトーンアップを叶えるパールホワイトの下地で、塗った瞬間肌に驚くほどの透明感とツヤを与えてくれます。

美容成分が贅沢に配合されており、朝の保湿乳液の代わりとしても使用できるのだそう!
また、下地としてだけでなく、ツヤの仕込みや仕上げに、部分使いしても良いとのこと。
Retina img 8976
(左)「セラムフィット ライトニングトーンアップクリーム」
(右)「セラムフィット シャイニングトーンアップクリーム」
(右)「セラムフィット シャイニングトーンアップクリーム」も、トーンアップツヤ肌下地でありながら、毛穴や凹凸までもカバーしてくれるという優れもの。

手でも分かるほどの高い保湿力かつほんのりピンクがかった色味のある下地は、ピュアな透明感を演出してくれるので、ファンデを塗りたくない日はこれ1本でスッピン風メイクが完成します。

今日はツヤ肌?陶器肌?気分で選べる「ファンデーション」

Retina img 8978
「ファンデーション」からも気分で肌質を選べる2種類が登場。
こちらは軽やかなつけ心地のクッションファンデーション「セラムフィット フルカバー グロークッションSPF40・PA++」です。

マイクロ粒子が均一に並ぶ「X-fine効果」により、毛穴や小ジワなどの凹凸もカバーしてくれるのだそう。

しっかりと密着してくれるにもかかわらず、厚塗り感は全くなく、それでありながらツヤ肌を叶えてくれるアイテムです。
Retina img 8980
こちらはセミマットなバームファンデーション「セラムフィット フルカバー マーブルパクト(SPF50+・PA+++) 」。

最初に肌に滑らせるように塗った後に、叩き込んで馴染ませるとしっかり馴染んで密着し、まるで陶器のような肌に。

気になる部分には重ねることによってしっかりカバーもしてくれ、内からほのかなツヤ感も与えてくれます。

カラーバリエーション豊富な「コンシーラー」

Retina img 8981
しっかりと密着し、コンシーラー=崩れやすいというイメージを払拭するかのようなヨレにくさ、そしてキレイが続くというのが特徴の、全5色展開「セラムフィット フルカバー ソフトスティック コンシーラーSPF22・PA++」。

美容成分を贅沢に配合していながら、シミや色ムラ、そして毛穴もしっかりカバーしてくれるという、まさにメイクしながらスキンケアができるアイテムです。

ステックがリップのような形になっているので、細かいところをカバーするのにも便利!

保湿成分NO.1!濡れたようなツヤを演出「グロースティック」

Retina img 9969
今回の新商品の中でも最も保湿効果が高いという「セラムフィット ボリューミング グロースティック」。

サテンパールの入ったオイルバームのような質感で、塗った瞬間に濡れたようなうるおいと輝きを演出してくれます。

ハイライトとしてはもちろん、保湿ケアアイテムとしても使用でき、乾燥しやすい目元やほうれい線に塗るのもおすすめなのだそう!

サイズも小さく持ち運びにもぴったりなので、ポーチに1本必ず忍ばせておきたいアイテムです。

おわりに

1月13日より順次発売となる新コスメブランド『ByUR』。実際に使ってみましたが、どのアイテムもツヤ感をしっかり与えてくれ、期待以上の優秀さ!発売は公式オンラインストア、そして全国のロフト13店舗とのことなので、ぜひ試してみてくださいね。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

【レポ】イニエスタが手がける新フットボールブランド『キャピテン』誕生!限定スパイクも登場

小嶋陽菜プロデュースのランジェリーブランド『ロジア バイ ハーリップトゥ』が発売開始

TWICEモモをミューズに起用!日韓ハイブリッドのコスメブランド『ウォンジョンヨ』誕生

【レポ】18種のカヌレが並ぶ!新潟のカヌレ専門店『カヌレ ド キャンティ』が日本橋に誕生

『LUSH』×「ワンピース」のコラボアイテムが限定発売を開始