【速レポ】『ロエベ』×「千と千尋の神隠し」ポップアップストアが期間限定オープン

更新日:2022/01/06 17:22
期間2022年1月7日(金)〜2022年1月16日(日)
『LOEWE(ロエベ)』とスタジオジブリのコラボレーション商品が、2022年1月7日(金)にオンライン・全店舗にて発売されます。今回は「千と千尋の神隠し」とのコラボレーション!さらに、1月7日〜16日までの10日間限定で「千と千尋の神隠し」の世界にリメイクしたポップアップストアもオープンするということで、ひと足先に行ってきました。

『LOEWE』×「千と千尋の神隠し」コラボ商品を発売

Retina img 8865
『LOEWE』とスタジオジブリのコラボレーション第二弾として、今回は「千と千尋の神隠し」限定カプセルコレクションが2021年1月7日(金)より発売開始されます。

発売を記念して、2021年1月7日(金)〜16日(日)の10日間、東京・原宿にある伝統的な古民家を「千と千尋の神隠し」の世界にリメイクしたポップアップストアをオープン。

五感でファンタジックな作品世界を堪能しながら、お買い物を楽しめるポップアップストアということで、ひと足先にお邪魔してきました!

作中の名場面がリアルに再現されたポップアップストアがオープン

Retina img 8864
原宿駅から徒歩5分ほどの場所にオープンしたポップアップストアは、青空にハクが舞う姿が描かれていたりと、外観から「千と千尋の神隠し」の雰囲気が忠実に再現されています。

今回は、2021年1月に『LOEWE』とスタジオジブリ初のコラボレーションとして発売され、国内外で大きな反響を呼んだ「となりのトトロ」のカプセルコレクションに続く「千と千尋の神隠し」のカプセルコレクション。
Retina img 8821
店内に入ると、赤い橋や湯屋、油屋の世界の住人達が利用する海原電鉄といった、作中の名場面が次々と登場し、「千と千尋の神隠し」の世界に入ったかのような気分を味わえます。
Retina img 8867
バッグやウェアやブランケット、レザーの小物、スカーフなどには、千尋やハクをはじめ、湯婆婆、カオナシ、アオガエル、オオトリさま、坊ネズミ、ハエドリ、ススワタリといった数々のキャラクターを、ジャガードやプリント、アップリケや刺繍といったさまざまな手法で表現。
Retina img 8866 2
映画のスピリットを現実の世界にもたらすために、熟練の職人が手触りと立体的なフォルムにこだわり、多彩なキャラクターたちに命を吹き込んだという商品の数々が並びます。
Retina img 8863
さらに、繕った布と藍染めの切れ端をパッチワークした、日本の古典的な技法である「ぼろ織り」にインスパイアされたウェアやバッグも登場。
Retina img 8862
そのほかにも、映画作品を「着られる映画化」した商品が盛り沢山!
見ているだけでも楽しめるポップアップストアでした。
Retina img 8861

おわりに

ポップアップストアでありながら、「千と千尋の神隠し」の世界観を存分に感じることができるイベントとなっています。ポップアップストアは完全予約制で、すでに予約が殺到しているとのこと!ぜひお早めに申し込んで、足を運んでみてくださいね。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

【レポ】イニエスタが手がける新フットボールブランド『キャピテン』誕生!限定スパイクも登場

TWICEモモをミューズに起用!日韓ハイブリッドのコスメブランド『ウォンジョンヨ』誕生

小嶋陽菜プロデュースのランジェリーブランド『ロジア バイ ハーリップトゥ』が発売開始

【レポ】18種のカヌレが並ぶ!新潟のカヌレ専門店『カヌレ ド キャンティ』が日本橋に誕生

『LUSH』×「ワンピース」のコラボアイテムが限定発売を開始