『スターバックス』×『コクヨ』のキャンパスリングノートが登場

更新日:2019/11/14 00:05
2019年8月30日(金)から全国の『スターバックス』で、『コクヨ』のキャンパスノートとコラボレーションした「スターバックス キャンパスリングノート」が発売されます。『スターバックス』店舗で回収したミルクパックをノートの表紙に再活用したノートとなっています。

『スターバックス』×『コクヨ』のキャンパスリングノートが登場

Retina main
全国の『スターバックス』では、循環型社会への貢献を目指し、年間約1,000t出るミルクパックを一つ一つ丁寧に洗い、回収しやすい形にまとめ、リサイクルをしています。
そして今回ミルクパックを主原材料とした再生紙を表紙に使用した「スターバックス キャンパスリングノート」(480円/税抜)が発売されます。

サステナブルな社会への想いを込めたメッセージとともに、ミルクパックをリサイクルしノートに生まれ変わるストーリーを表現したデザインとなっている表紙。
さらに、ノートを捨てる際に、表紙ととじ具を分別しやすいリング綴じにするというこだわりの詰まったノートとなっています。
Retina sub1
カラーは定番のホワイト、限定のブルーグレー、ピンク、カーキ、グレーの計5色。
サイズは持ち運びのしやすいA5サイズで、中のページは図や表が書きやすい、アイデアや企画書の構成などをまとめやすいよう方眼罫となっています。

また、中紙に切り取りミシン目が入っているので、必要なページをきれいに切り取ることも可能。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

台湾漫画と台湾ドリンクが楽しめる『台湾漫画喫茶』が日本橋に期間限定オープン

1日ひとかけらを習慣に!59種の栄養が詰まったユーグレナ配合チョコレート発売

【8/24】有明アリーナで東京2020パラリンピック1周年記念イベントを開催

『トム フォード ビューティ』から黄金の太陽の陽射しをまとうサマーコレクションが新登場

【7/6~】ミスド×BAKEが今年も帰ってきた!今回はRINGOとのコラボ商品も