『スターバックス』×『コクヨ』のキャンパスリングノートが登場

2019年8月30日(金)から全国の『スターバックス』で、『コクヨ』のキャンパスノートとコラボレーションした「スターバックス キャンパスリングノート」が発売されます。『スターバックス』店舗で回収したミルクパックをノートの表紙に再活用したノートとなっています。

『スターバックス』×『コクヨ』のキャンパスリングノートが登場

Retina main
全国の『スターバックス』では、循環型社会への貢献を目指し、年間約1,000t出るミルクパックを一つ一つ丁寧に洗い、回収しやすい形にまとめ、リサイクルをしています。
そして今回ミルクパックを主原材料とした再生紙を表紙に使用した「スターバックス キャンパスリングノート」(480円/税抜)が発売されます。

サステナブルな社会への想いを込めたメッセージとともに、ミルクパックをリサイクルしノートに生まれ変わるストーリーを表現したデザインとなっている表紙。
さらに、ノートを捨てる際に、表紙ととじ具を分別しやすいリング綴じにするというこだわりの詰まったノートとなっています。
Retina sub1
カラーは定番のホワイト、限定のブルーグレー、ピンク、カーキ、グレーの計5色。
サイズは持ち運びのしやすいA5サイズで、中のページは図や表が書きやすい、アイデアや企画書の構成などをまとめやすいよう方眼罫となっています。

また、中紙に切り取りミシン目が入っているので、必要なページをきれいに切り取ることも可能。

Ranking

『ユニクロ』から「エアリズムマスク」が登場!20回洗ってもウイルスブロック効果が持続

暑い夏につけるマスクはこれ!接触冷感加工生地のマスクが登場

ひんやり冷感やUVカット効果も!猛暑を乗り切る「夏用マスク」7選

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が1ダズン買うともう1ダズンもらえるキャンペーンを開催

ドーナツを大福で包む?!『ミスド』に新感覚スイーツ「もちクリームドーナツ」が登場