『スターバックス』×『コクヨ』のキャンパスリングノートが登場

更新日:2019/11/14 00:05
2019年8月30日(金)から全国の『スターバックス』で、『コクヨ』のキャンパスノートとコラボレーションした「スターバックス キャンパスリングノート」が発売されます。『スターバックス』店舗で回収したミルクパックをノートの表紙に再活用したノートとなっています。

『スターバックス』×『コクヨ』のキャンパスリングノートが登場

Retina main
全国の『スターバックス』では、循環型社会への貢献を目指し、年間約1,000t出るミルクパックを一つ一つ丁寧に洗い、回収しやすい形にまとめ、リサイクルをしています。
そして今回ミルクパックを主原材料とした再生紙を表紙に使用した「スターバックス キャンパスリングノート」(480円/税抜)が発売されます。

サステナブルな社会への想いを込めたメッセージとともに、ミルクパックをリサイクルしノートに生まれ変わるストーリーを表現したデザインとなっている表紙。
さらに、ノートを捨てる際に、表紙ととじ具を分別しやすいリング綴じにするというこだわりの詰まったノートとなっています。
Retina sub1
カラーは定番のホワイト、限定のブルーグレー、ピンク、カーキ、グレーの計5色。
サイズは持ち運びのしやすいA5サイズで、中のページは図や表が書きやすい、アイデアや企画書の構成などをまとめやすいよう方眼罫となっています。

また、中紙に切り取りミシン目が入っているので、必要なページをきれいに切り取ることも可能。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

新宿駅の新グルメスポット『EATo LUMINE』にバタースイーツ専門店が誕生

ハリセンボン・春菜が母親役に!「アサヒ シンプル eco ラベル」シリーズ新TVCM放送開始

カップル応募限定!ニュージーランドへの往復航空券が当たるキャンペーンが開催中

母の日のギフト選びに大活躍!食べチョクが食材のギフトを探せる「母の日特集」を公開