藤森慎吾が抜群の演技力を披露!ミュージカル「えんとつ町のプペル」が開幕

更新日:2021/11/16 16:21
2021年11月14日より、東京・鶯谷にある『東京シネマ倶楽部』にて、ミュージカル「えんとつ町のプペル」が開幕しました。豪華な出演者が表現する物語は、老若男女問わず楽しむことができる舞台に。今回は、初日に行われた公開ゲネプロの様子をお届けします。

ミュージカル「えんとつ町のプペル」が開幕

Retina main
キングコング西野亮廣さんが原作・脚本・演出を手掛けるミュージカル「えんとつ町のプペル」が、11月14日より東京『東京キネマ倶楽部』で開幕しました。

世界中での上演を見据えた作品ということで、音楽制作はニューヨークのクリエイター陣が担当するという本格ファミリーミュージカルに。

すでに一般チケットは完売してしまっていますが、オンライン配信でも観劇することが可能。
今回は公開ゲネプロの様子と共にあらすじをご紹介します。

豪華出演者が登場!あらすじをご紹介

Retina img 9599
えんとつだらけで黒い煙に覆われた「えんとつ町」で暮らす住人は、青い空も輝く星も知りません。

そんな中、この町でただ一人、紙芝居に託して“星”を語っていたブルーノの息子・ルビッチは、父の教えを守り“星”を信じ続けていました。
Retina img 9609
そこへハロウィンの夜、ゴミから生まれたゴミ人間・プペルが現れ、ルビッチとプペルは"友達"に。

煙の向こうにある星を町のみんなに見せるため、大冒険に出る2人。
父を信じ、友達を信じて飛び出した二人が紡いでいくという奇跡のファンタジー物語です。
Retina img 9583
出演者は、プペル&ブルーノ役を吉原光夫さん、ルビッチ役を笠井日向さんが演じるほか、スコップ役には藤森慎吾さんが。
抜群の演技力、そして歌唱力で会場を沸かせました。

また、ハロウィンのえんとつ町が舞台ということで、えんとつ町に彩られた空間が舞台上にも忠実に再現されています。
Retina img 9618
迫力の歌とダンスで、終始大人から子どもまで楽しむことができる舞台でした。

出演者こちら

プペル&ブルーノ・ 吉原光夫
ルビッチ・笠井日向
ベラール・岡幸二郎
ローラ・知念里奈
スコップ・藤森慎吾
レベッカ・田野優花
アントニオ・竹下瑠花
ダン・宮川浩
スーさん・乾直樹
ダンサー ・杉原由梨乃
ダンサー ・加賀谷一肇

Schedule

11月24日(水) 〜 12月25日(土)

【11/24~】スタバにアメリカの人気ビバレッジ「トーステッド ホワイト チョコレート」が登場

11月8日(月) 〜 12月25日(土)

清川あさみと秋元梢が登場!『GINZA SIX』クリスマスプロモーションを開始

Ranking

“ラテアート”がテーマのスイーツブランド『フィオラッテ』がエキュート品川に登場

全20種類のカレーパンが並ぶカレーパン専門店『YES!』が大井町にオープン

販売開始後15分で即完売!ももちが手がける『リル アンビション』の再販が決定

【12/6~】佐藤健がバニラを堪能!『ハーゲンダッツ』新TVCMの放映開始

【1/1】『ユニクロ』に立体美と性能を両立した「エアリズム3Dマスク」が登場