老舗の味噌蔵が作る“熟成”「みそプリン」がリニューアルして新登場

更新日:2019/11/14 00:05
2019年8月23日(金)から、創業明治5年の茨城県日立市水木町の味噌蔵が販売する『みそスイーツ』の看板商品「みそプリン」「しょうゆプリン」「こうじプリン」がパッケージをリニューアルして新登場。

熟成期間を必要とする「みそプリン」ら3種類がリニューアルして登場

Retina img 190916 1
平成17年の販売開始以来大人気となっている、創業147年の味噌蔵が作る「みそプリン」がパッケージをリニューアルして2019年8月23日に新登場します。
スイーツではめずらしく「熟成」期間を必要とし、味噌を隠し味として使用した一品。

新たなパッケージでは環境面への配慮を実現するだけでなく、密閉性、衛生面もより高まり、隠し味の味噌がもたらす熟成による味の一体味が増加しています。

なめらかですっきりとした新感覚プリン

Retina img 190916 2
「みそプリン」は、味噌味のプリンではなく、味噌を隠し味に使ったプリン。
味噌を入れることによって、甘味主体のプリンに旨味を付与し、なめらかですっきりとした口どけを実現した新感覚プリンです。
Retina img 190916 3
また、「みそプリン」に加え、天然醸造再仕込醤油を使用した「しょうゆプリン」。
Retina img 190916 4
さらに、飲む点滴「甘酒」のもととなる天然発酵甘糀から作った「こうじプリン」も登場します。

商品情報

Retina img 190916 5
「みそプリン」「しょうゆプリン」「こうじプリン」
価格:[単品]それそれ税込324円
※配送の場合は、4個以上のご注文から可能
発売日:2019年8月23日(金)~
発売場所:直営店(味噌蔵みずきの庄)及び、みずきの庄オンラインショップ

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸

【レポ】TWICEのモモがおすすめの美容法を公開!『ウォンジョンヨ』新商品発表会に登場

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

カップル応募限定!ニュージーランドへの往復航空券が当たるキャンペーンが開催中