『ルタオ』に“平日の夜のみ”購入できる幻のスイーツ「ルコッタ」が復活登場

更新日:2021/06/08 17:37
期間2021年6月14日(月)〜2021年6月30日(水)
場所ルタオ
小樽の洋菓子の名店『ルタオ』から、20周年記念スイーツとして発売され大好評だった「ル コッタ」が2021年6月14日(月)より平日の夜19時〜24時の時間限定で発売されます。シンプルでありながら制作工程が複雑で、これまで封印してきた幻のスイーツをぜひ味わってみては。

『ルタオ』の幻のスイーツ「ル コッタ」期間限定で復活

Retina main
小樽の洋菓子の名店『ルタオ』の幻のスイーツ「ル コッタ」が、6月14日(月)より平日の夜19時〜24時の“平日の夜”限定で発売されます。

家で過ごすことが増えた夜の時間を、自分へのご褒美を選ぶ特別な時間として過ごしてほしい、という想いを込めてスタートしたキャンペーン「Dolce notte con LeTAO(ドルチェノッテコンルタオ)」~ルタオと甘い夜を~」。

第一弾として発売される「ル コッタ」は、『ルタオ』20周年記念菓子として発売され大好評だったスイーツです。

試行錯誤を繰り返して完成した幻のスイーツ「ル コッタ」

Retina sub1
クリームから生地に至るまで全てにこだわり、納得のいくまで試行錯誤して生まれたという「ル コッタ」。
制作工程がとても複雑で再販売が難しく、幻のスイーツとなっていた「ル コッタ」を、「ドルチェノッテコンルタオ」を記念して、今回限りの復活販売が実現しました。
Retina sub2
ふわふわとしたくちどけの良いオムレット生地に、リコッタチーズベースのクリームとカスタードクリームを交互にサンド。

やさしい口当たりの生地と、2種類のクリームが見事にマッチし、シンプルでありながら奥深い味わいが楽しめます。

誰にでも愛される妥協なき逸品

Retina sub5
「ル コッタ」の名前の由来は「ルタオ + リコッタチーズ。そして手の凝った」という意味が込められているのだとか。

きわめてシンプルな組み合わせでありながら、これまでになかった初めての美味しさは、老若男女に愛される絶品のスイーツです。

おわりに

小樽の銘菓店『ルタオ』の復活スイーツ「ル コッタ」。シンプルながらも制作工程の複雑さで、これまで封印されてきた幻のスイーツが味わえる絶好のチャンスです。この機会に絶品スイーツの味わいを試してみてはいかがですか。

商品情報

販売期間:6月14日(月)19時~6月30日(水)
受付時間:平日19時~24時限定
価格:1,944円/1個・税込 サイズ:直径約11㎝
※お1人さま2個まで購入可能
販売場所:小樽洋菓子舗ルタオ本店(限定販売)、オンライン
店舗販売期間:6月8日(火)~6月30日(水)
営業時間:9時~17時 ※営業時間が短縮となっている場合がございます。
※限定数量に達した場合は、一時完売となっている場合がございます。
※店舗・オンラインショップともに数量限定、無くなり次第終了となります。

Ranking

人気YouTuber「釣りよか」プロデュースのアウトドアブランド『アラカ』誕生

「お一人さまシフォン」が話題!行列必至の渋谷『マーサービス』を徹底調査

ハーゲンダッツのクリスピーサンドに期間限定「香り広がるミルクコーヒー」登場

【6/16】スターバックスに「リラックス」を届ける3種類のティードリンクが登場

【速レポ】浅草感満載の大型店『ユニクロ浅草』がオープン!数量限定アイテムも登場