いちご好き必見!『東京ベイ東急ホテル』でいちごづくしを味わう最高プランを堪能

更新日:2021/03/26 17:40
期間2021年3月6日(土)〜2021年5月5日(水)
場所東京ベイ東急ホテル
現在、『東京ベイ東急ホテル』にて期間限定で可愛いいちごグルメを楽しめる「ベイサイドストロベリーフェア 2021」が開催されています。さらに、「ストロベリールーム」での宿泊プランも用意されているということで、早速お邪魔してきました!

『東京ベイ東急ホテル』で「ストロベリーフェア」が開催中

Retina img 3066
千葉県浦安市にある『東京ベイ東急』内のレストラン『コーラル テーブル』では、2021年3月6日(土)〜5月5日 (水・祝)までの期間限定で「ベイサイドストロベリーフェア」が開催されています。

いちごを使用した数々のお料理をブッフェ形式で堪能できるという、いちご好きには夢のようなフェア。
いちごには目が無い!ということで、早速行ってきました。

カレーに麻婆豆腐、ピザまで「いちご」づくしのメニュー

Retina img 3070
今回はランチタイム(11:30~15:00)にお邪魔してきました。

まずは食事系のメニューからスタート。
「いちご」と聞くと、スイーツのメニューだけかと思ってしまいますが、今回のブッフェはスイーツだけではないのです!
Retina img 3072
なんとこちらのパスタやカレー、さらにはピザやステーキソースまでいちごが使用されたメニューに。

麻婆豆腐×いちごの新感覚の味わいに驚嘆

Retina img 3069
正直、最初はいちごと食事系のお料理は合わなそうだなぁなんてあまり期待せずにいただいてみると・・・

どのお料理も全くいちごが入っているという違和感を感じさせることなく、しっかりマッチしているのです。
Retina img 3071
中でも驚いたのは「いちご入り四川風麻婆豆腐」。

辛めの麻婆豆腐のなかにいちごが合わさることによって、ほんのりした甘さが辛さを緩和し、一度食べるとクセになる味わいに。
煮込んでトロッとしたいちごの食感もまた新感覚で美味でした。
Retina img 3114
その場で調理し、揚げたてを提供してくれる「いちごの天ぷら」もいただきました。

塩まで「いちご塩」が用意されていて、甘じょっぱい塩がサクサクの「いちごの天ぷら」の酸味と甘味を引き立て、相性抜群。
これぞまさにいちごづくしの一品です。

定番いちごスイーツから希少ないちごまで

Retina img 3067
お食事メニューをいただいた後はスイーツメニューを。

これまたいちごスイーツ定番の「ストロベリーショートケーキ」から、「ミニ ストロベリードーナツ」、「いちごシュークリーム」「フルーツサンド」まで、いちごづくしで見た目も可愛らしいメニューが勢揃い!

どのスイーツも見た目だけでなく期待以上に味が美味。
Retina img 3068
もちろんそのままの「いちご」も用意されています。
こちらは、福島県川内村の農園で栽培されている「よつぼし」という貴重な新品種のいちご。
甘味・酸味・風味・美味の四拍子が揃っているということで「よつぼし」と名付けられたのだそう。

入荷が難しい品種で毎日は入荷しているというわけではないそうなので、出会えたらラッキーですよ!

ブッフェ形式で満足できるまでいただくことができるので、心の残りもなくいちごグルメを堪能することができました。
Retina img 3073
コロナ禍ということで、ブッフェ形式に少し不安を抱く方もいるかもしれませんが、しっかりと検温・消毒をして入店。

さらに、お料理を取る際はビニール手袋の着用が必須となっており、感染対策もバッチリとされていたので安心して楽しむことができます。

レストラン内には可愛らしいディスプレイ用意されているので、ぜひ写真映えするフォトスポットでの撮影も楽しんでみてくださいね。

1日6室限定!「ストロベリールーム」での宿泊プランも登場

Retina img 3076
『東京ベイ東急』には女性から人気の「プリンセスルーム」というお部屋があり、なんと今は期間限定で「ストロベリールーム」として登場しています。
Retina img 3074
1日6室のみの限定なお部屋は、これまたいちごづくしの空間に。
可愛いさだけでなく、オーシャンビューまで兼ね備えたお部屋はまさにフォトジェニック!

特に女子会では快適にステイしながら楽しむことができる最適のお部屋です。
Retina img 3077
お部屋の細かいところにまでいちごがディスプレイされていて、のんびりしているだけでも癒されます。
この可愛さは女性なら喜ぶこと間違いなし!
Retina img 3075
さらに、アメニティのバスソルトまでもがストロベリーの香りのもので用意されていました。

お部屋でもいちごづくしの1日を過ごすことができる「ストロベリールーム」に宿泊できるのは今だけ。
いちご好きの方は、ぜひこの機会を見逃さないでくださいね!

おわりに

いちごグルメにいちごのお部屋と、とにかくいちごを堪能することができる1日でした。いちご好きには贅沢すぎるプランを堪能することができるのは、5月5日まで!緊急事態宣言も解除されたので、ぜひコロナ対策をしっかりと行いつつ足を運んでみてくださいね。

「ストロベリーフェア」詳細

開催場所:東京ベイ東急ホテル『コーラルテーブル』
電話番号:047-314-8205(11:00~15:00)
開催期間:2021年3月6日(土)~5月5日(水・祝)までのランチ・土日祝日のディナー限定
営業時間:ランチ 11:30~15:00(最終入店 14:00)
ディナー17:30~21:00(最終入店 20:00)
※ディナータイムは土日祝日のみの営業となります。
料金:<ランチ> 大人(13歳以上):4,000円 小学生:2,400円 幼児(4歳~):1,200円 ※3才以下無料
<ディナー>大人(13歳以上):5,500円 小学生:3,300円 幼児(4歳~):1,600円 ※3才以下無料
※ランチ、ディナー共に税金・サービス料込み・ソフトドリンク付き  

「ストロベリールーム」詳細

販売期限:2021年5月5日(水・祝)まで
客室:ストロベリールーム(11F) 32㎡2名~3名                 
内容:1泊朝食つき                     
料金:1名さま料金7,700円~(税金・サービス料込み)

Schedule

10月1日(金) 〜 11月14日(日)

西日本初!『ハリー・ウィンストン』のコラボアフタヌーンティーが『W大阪』に登場

9月1日(水) 〜 11月11日(木)

海外人気NO.1!スタバの「パンプキンスパイスラテ」が日本で15年ぶりに発売

8月27日(金) 〜 11月30日(火)

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場

Ranking

『ファブリーズ』史上最高レベルの除菌成分を配合!「銀のファブリーズ」が登場

【レポ】空間を自由にデザインできる『スノーピーク』から生まれた家具『ツグカ』を体験

アイデア料理研究家・makoさんが「ソイラテ」を大絶賛!おすすめレシピをご紹介

『ハーゲンダッツ』が濃厚マロンの贅沢な味わいを楽しめる「リッチマロン」を発売

都内7か所で開催!「第2回 東京・間借りカレーウィーク」に行ってきた