『GU』の靴に特化した「GU SHOES LAB」の期間限定イベントが原宿で開催

更新日:2019/11/14 00:05
期間2019年8月8日(木)〜2019年8月12日(月)
場所GU STYLE STUDIO
低価格でトレンドデザインを取り扱うことで人気の『GU』から、靴に特化した新プロジェクト「GU SHOES LAB」が始動しました。靴自体が履き心地を調節するような靴を展開していくとのこと。期間限定イベントを開催するとのことで、行ってきました。

靴に特化した新プロジェクト「GU SHOES LAB」の期間限定イベントを開催

Retina img 7450
『GU(ジーユー)』は顧客の声に寄り添った商品開発を行うプロジェクト「GU SHOES LAB」を開始しました。

第一弾である2019年秋冬は、マシュマロパンプスシリーズをはじめとする29型のラインナップで展開されます。
今回発売に伴い、2019年8月8日〜12日までの期間限定でイベントを開催するということで、早速行ってきました。

“靴自体が履き心地を調節”してくれる靴を展開

Retina img 7436
痛い・歩きにくいといった、顧客からのクレームを元に“靴自体が履き心地を調節する”、これまでの常識に捉われない靴作りを行うと発表した『GU』。
低価格は変わらずに、機能性はもちろん、デザインやシルエットにもこだわり、1人1人に寄り添った商品を展開していくとのこと。
Retina img 7447
現在の大人気商品である「マシュマロパンプス」の商品開発をきっかけにスタートした「GU SHOES LAB」。

今回、全8型・38色展開の「マシュマロパンプス」には、新たに「汚れがつきにくい撥水機能」と、「臭いが気にならない防臭機能」が追加されました。
Retina img 7443
その他にもメンズ5型、ウィメンズ5型で展開される「クリーンスニーカー」なども登場します。

プロのシューフィッターによる3D計測を体験

Retina img 7452
店内ではプロのシューフィッターによる3D計測を体験することも可能。
専用の機械に足を入れるだけで、足全体をスキャンし、実際の足のデータを読み取ってくれます。
Retina img 7459
靴のサイズだけでなく足幅や足囲など細かく分析してくれ、さらにプロシューフィッターからのアドバイスをいただくことができるので、この機会にぜひ自分の本当の足を計測してみてくださいね。

実は今まで履いてたサイズの靴は合っていなかった!なんて驚きの発見もあるかもしれません。
Retina img 7463
さらに実際に靴の履き心地を確かめることができるように、店内にはちょっとした砂利道や坂道が用意されています。

ただ履いただけでは分からない、歩き心地もしっかり体験することができるので、安心して購入することができますね。

イベント概要詳細

「GU SHOES LAB」ポップアップ
日時:2019年8月8日(木)~8月12日(月・祝) 11:00~20:00
場所:『GU STYLE STUDIO 原宿』
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目13−14 原宿クエスト 2階

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

【レポ】イニエスタが手がける新フットボールブランド『キャピテン』誕生!限定スパイクも登場

【レポ】『アンダーアーマー』が日本初の屋外常設「カリーコート天王洲アイル」をオープン

TWICEモモをミューズに起用!日韓ハイブリッドのコスメブランド『ウォンジョンヨ』誕生

小嶋陽菜プロデュースのランジェリーブランド『ロジア バイ ハーリップトゥ』が発売開始

【レポ】18種のカヌレが並ぶ!新潟のカヌレ専門店『カヌレ ド キャンティ』が日本橋に誕生