【レポ】岩田剛典が新アンバサダーに就任!“天才”トークも炸裂した『DISM』新CM発表会を開催
アンファー株式会社が展開するメンズスキンケアブランド『DISM(ディズム)』は、岩田剛典さんをブランドアンバサダーに起用し、新CM「ディズム 美顔器 研究篇」「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」を公開しました。メディア向けに行われた発表会では、岩田さんが登壇し、『DISM』の魅力をPR。その様子をレポートします。
「男性もスキンケアを楽しむ時代に」——岩田剛典さんが語る美への意識
2025年11月11日、都内でメンズスキンケアブランド『DISM(ディズム)』の新ブランドアンバサダー&新CM発表会が開催され、俳優・アーティストの岩田剛典さんが登壇。
岩田さんが出演する新CM「ディズム 美顔器 研究篇」「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」もこの日初公開しました。
岩田さんが出演する新CM「ディズム 美顔器 研究篇」「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」もこの日初公開しました。
グレーのセットアップに白シャツ、黒のネクタイという知的な装いで登場した岩田さん。
「今回は“研究員”という役どころだったので、研究発表をイメージしたスタイルで決めてみました」とコメント。
アンバサダー就任については「本当に光栄です。日頃からステージやカメラの前に立つ立場としてスキンケアには気をつけていますが、男性化粧品のブランドに起用いただけるのはありがたいこと。今は女性だけでなく、男性もスキンケアを楽しむ時代。『DISM』を使ってもっとかっこよくなってほしい」と語りました。
「今回は“研究員”という役どころだったので、研究発表をイメージしたスタイルで決めてみました」とコメント。
アンバサダー就任については「本当に光栄です。日頃からステージやカメラの前に立つ立場としてスキンケアには気をつけていますが、男性化粧品のブランドに起用いただけるのはありがたいこと。今は女性だけでなく、男性もスキンケアを楽しむ時代。『DISM』を使ってもっとかっこよくなってほしい」と語りました。
独特な“ゆるキャラ”DISMさんを熱演!
CMでは「研究熱心でチャーミング、“天才だ…!”が口癖の研究員・DISMさん」を演じた岩田さん。
「監督から“ゆるキャラみたいにやってほしい”と言われて(笑)。普段の自分とはまったく違うキャラクターでした。白バックで一人芝居のような撮影で、終盤でようやく掴めた頃に撮影が終わりました」と笑顔で振り返りました。
「監督から“ゆるキャラみたいにやってほしい”と言われて(笑)。普段の自分とはまったく違うキャラクターでした。白バックで一人芝居のような撮影で、終盤でようやく掴めた頃に撮影が終わりました」と笑顔で振り返りました。
実際に使って驚き!「泡がマシュマロみたい」「電車でも使える美顔器」
アンバサダーとして初仕事となったこの日は、CMにも登場する「ディズム クリーミーフォームウォッシュ」と「ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス」を紹介。
泡洗顔については「この泡、想像以上。形状記憶的でマシュマロみたいな弾力。逆さにしても動かないんですよ!」と驚きを隠せない様子。また、「乾燥肌なんですが、肌がすべすべして保湿力も感じました」と使用感をコメント。
さらに美顔器については「小さいのにパワフルで、T字とI字で使い分けられる。携帯できるので、ビジネスシーンや満員電車の中でも静かに使えると思います(笑)」と、ユーモアたっぷりに語りました。
泡洗顔については「この泡、想像以上。形状記憶的でマシュマロみたいな弾力。逆さにしても動かないんですよ!」と驚きを隠せない様子。また、「乾燥肌なんですが、肌がすべすべして保湿力も感じました」と使用感をコメント。
さらに美顔器については「小さいのにパワフルで、T字とI字で使い分けられる。携帯できるので、ビジネスシーンや満員電車の中でも静かに使えると思います(笑)」と、ユーモアたっぷりに語りました。
「天才」トークも炸裂!ペンライトケースの発明秘話も
CMの決め台詞「天才だ…!」にちなみ、イベントでは“天才トークショー”を実施。
「最近天才的にひらめいたことは?」との質問に、岩田さんは「ペンライトケースの発明」と回答。
「筆型のペンライトを入れるとケース自体も光るようにしたんです。実は何年も前から構想していて、ようやく商品化できました」と嬉しそうに明かしました。
また「自分のまわりで天才だと思う人」にはFANTASTICSの“世界”さんを挙げ、「フリースタイルのときの表現が本当にすごい。生まれ持ったリズム感がある」とリスペクトを込めたコメントも。
さらに「もし自分が開発者だったら?」の質問には、「セリフが一瞬で覚えられる“暗記パン”を開発したい。台本片手に美顔器を持って覚えています(笑)」と、会場の笑いを誘いました。
「最近天才的にひらめいたことは?」との質問に、岩田さんは「ペンライトケースの発明」と回答。
「筆型のペンライトを入れるとケース自体も光るようにしたんです。実は何年も前から構想していて、ようやく商品化できました」と嬉しそうに明かしました。
また「自分のまわりで天才だと思う人」にはFANTASTICSの“世界”さんを挙げ、「フリースタイルのときの表現が本当にすごい。生まれ持ったリズム感がある」とリスペクトを込めたコメントも。
さらに「もし自分が開発者だったら?」の質問には、「セリフが一瞬で覚えられる“暗記パン”を開発したい。台本片手に美顔器を持って覚えています(笑)」と、会場の笑いを誘いました。
最後に岩田さんは、「『DISM』のアンバサダーとして、メンズスキンケアの魅力を広められるのがとても光栄。男性もスキンケアを意識するのが当たり前の時代。ぜひ皆さんも『DISM』を試してみてください」と締めくくりました。
『DISM』ブランドについて
男性特有の「糖化」に着目し、医師監修のもと開発されたメンズスキンケアブランド。
硬くなりがちな男性の肌をやわらげ、ハリ・うるおいのある肌へ導くアイテムを展開しています。
硬くなりがちな男性の肌をやわらげ、ハリ・うるおいのある肌へ導くアイテムを展開しています。
おわりに
岩田さんのチャーミングなトークとプロフェッショナルな姿勢が光った今回の発表会。「男性のスキンケア」をもっと楽しく身近にしてくれる『DISM』の今後に注目ですね。
美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。